2014年7月4日金曜日

交通安全教室★


今日は市の職員の方に来て頂き、交通安全教室を行いました♪

最初はホールでウサギとカメの交通ルールのお話を聞きましたよ(●^o^●)

 

 

この時にお約束を3つしました!

1、とびだしはしません!

2、しんごうはまもります!

3、ちゅうしゃじょうではあそびません!

忘れちゃうので、時々聞いておうちでもルールを教えてあげて下さいね!(^^)!

 

その後は外での実地です。
 

 

保育園の下の横断歩道を渡り、生活道路を通って新しい305号線を横断しました。

その後また保育園までルールを守りながら帰ってきました!

 

 
 
 
しっかり手をあげてますね~!
 
 
 
 

小学校に上がったら子ども達だけで遊ぶこともあると思います。

事故に遭わないよう、今のうちからしっかりと交通ルールを覚えたいですね。

そのためにも大人がまずはお手本を!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿