2014年7月29日火曜日

総合避難訓練♪


今日は総合避難訓練がありました♪

いつもの避難訓練に「総合」という言葉がついています。

総合避難訓練は、消防署の方に来てもらい通報訓練や避難訓練の様子を見て頂くんですよ!(^^)!

今日は2階ホールの仏壇から漏電による出火という内容でした。

 

 

避難訓練はいつもやっているので、特に注意もなくお褒めの言葉を頂きました♪

その後は子ども達もバケツリレーを体験しました!

 

 

その間未満児さんは「が~んばれ!が~んばれ!」と応援(●^o^●)

 

 

最初はしたことがなくて戸惑いがちでしたが、みんな何度かする内に上手になりました♪

そして最後はお楽しみの消防車見学!

しかも今回は救急車も一緒に見学できたんですよ♪

救急車の後ろから乗り込み前から出ました(^_^)/

 

 


 
↓消防服も着せてくれるということで、車から消防服を取り出す消防士さん。
 


子ども達興味津々で覗き込んでいました♪

 

 

子ども達に希望を聞いて、着たい子は消防服を着て写真を撮りました(^o^)

今日も貴重な体験をさせて頂きました!

消防士のみなさんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿