2014年7月4日金曜日

フライドポテトを作りました♪


今日の朝、3歳以上児さんはクッキングをしました!(^^)!

この前みんなで掘ってきたじゃがいもを使ってのフライドポテトです♪

まずは先生にじゃが芋の切り方を教えてもらいました!

 



 

ひまわり組さんから順番に、じゃが芋を1個分切ったら交代。

 

 

先生に「猫の手にゃんだよ~」と声をかけてもらいながら、みんなせっせと切りました!

(猫の手にゃんとは、左手は猫の手みたいに指を丸めて押さえてねということ)

 

 

みんな34回交代してたっくさんお芋を切ってくれました(●^o^●)

このお芋はみさお先生に揚げてもらって、今日のおやつで出してもらいました♪

 

 

みんながじゃが芋から作ったフライドポテトはとっても美味しかったですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿