2014年5月30日金曜日

またまた苗植えしました♪


今日は野菜の苗を植えに畑へ行きました!

今日植えたのはトマト・きゅうり・いんげん・トウモロコシ・オクラの5種類です(#^.^#)

畑に行く前にみんなで順番こに苗のにおいを嗅いでみました♪
 

 

畑ではそれぞれポットから苗を取りだして植え替えを行ったのですが…

 

 

みんな指の間に苗を挟んでポットをひっくり返し、上手に取りだしていました!

前よりも確実に上達していましたよ!(^^)!

それに

すずらん組のお友だちが「やりたい!」と積極的で、頑張って畑作業をしてくれました♪

 

 

たんぽぽ組さんも、トウモロコシの種を植えてくれました♪
 
 

芽が出て大きくなったら、また畑に植え替えをしたいと思います(*^_^*)

子ども達頑張っているので、今年の夏はいろんな野菜が収穫できそうですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿