2014年5月14日水曜日

野菜の苗植え♪


今日は保護者の方から野菜の苗を頂いたので、子ども達はみんなで畑仕事に行きました!(^^)!

頂いたのはナスやきゅうりやピーマン♪

 

 
夏に収穫の予定です(^o^)

「夏に給食で食べるよ~」と先生に声をかけられて、子ども達は苗を嬉しそうに見ていました!

 
 

天気予報では今日は夏日になると聞いていたのですが、実際は作業がしやすい曇り空♪

 

 
みんなで苗を植えた後は、お水をあげました。
たんぽぽ組さんも苗にお水をあげてくれましたよ♪

 

みんなでお水をあげたら畑作業も無事に完了です(●^o^●)


 

「自分で作った」ということは、とても誇らしく感じるもの。

できた野菜のおいしさも格別です♪

こういった野菜作りをきっかけに、子ども達が食べ物に対する感謝の気持ちを持って欲しいなぁと思います(*^_^*)

 
たくさんの苗をありがとうございました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿