2014年5月22日木曜日

さつまいもの苗を植えてきました♪


今日はいつも芋ほりをさせてもらっているおばあちゃんから、さつま芋の苗植えに誘って頂きました♪

昨年あまりさつま芋の成長がよくなかったからと、肥料を混ぜてマルチをし、準備万端で待っていてくれました(#^.^#)

 

 
時々車窓から畑が黒いもので覆われてるのを見かけるのですが…

これマルチって言うんですね(^_^;)

私はごみ袋をかぶせてあるんだと思ってました(+_+)

 


子ども達はマルチの穴の開いたところにさつま芋の苗を植えていきましたよ♪

 

 

マルチが無い所も植えました!(^^)!

 




いろいろ教えてもらって、頑張って植えたさつま芋。

さてさて今年の秋はどうなるでしょうか?

芋ほりはたぶん10月の上旬。

それまで土の中でぐんぐん育ってくれることを祈ります(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿