2014年10月20日月曜日

今日の様子♪


今日は午前中の様子をご紹介♪

まずは朝の自由あそびの時の様子です(^_^)

 

曙保育園の子ども達は地域のお祭りが大好き!

今年の秋祭りが先週あったばかりなので、子ども達は神楽やお祭りの太鼓を叩くことに夢中なんです♪

今日もみんなで太鼓をたたき神楽を舞っていました(^O^)

 

 

 



それぞれが太鼓や笛、神楽に、神楽の布を持つ人など、上手に役割を演じていたり!

本当に好きなんだなぁと感心(o)

他にも、どんぐりをそれぞれ種類別に分けたり。

 

 

いろんなことをして過ごしていましたよ♪

 

↓それから少し時間のたった3歳以上児さんの活動の様子です。

 

 

 

フラフープ等を使って、ケンケン跳びをしてました♪

フラフープは爆弾で、当たったらダメなんです。

 
 

慎重に飛ぶ子もいれば、途中から勢いがつき過ぎて爆弾フープに当たっちゃう子も…

はなから気にしていない子もいました(笑)

体を動かして楽しそうにしていましたよ(●^o^●)

0 件のコメント:

コメントを投稿