2014年10月15日水曜日

お寺掃除!


今日はすずらん・ちゅうりっぷ、ひまわり組の子ども達は、お寺の本堂の雑巾がけをしました(^_^)

 

明日はお寺の本堂で地域のおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に人形劇を見る予定♪

なので今日はみんなでお掃除です!

 

雑巾をしぼって縁を拭いていきます。

 

 

 
 

最初は雑巾を高い位置でしぼってしまい、バケツの周りが濡れてしまったり・・・

しぼったつもりでも端の方が上手くしぼれてなかったり・・・

なかなか難しそうでした。

でも雑巾が汚れて何度も洗う内に、雑巾しぼりもだんだん上手になりましたよ(●^o^●)

 

 

 

雑巾がけも上手になりました♪

 

 

 
 

最初はおずおずとしていた手つきも、しっかりとした動作に変化♪

綺麗になりました~!

みんなお疲れ様でした!(^^)!

偉かったね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿