2014年4月3日木曜日

今日の様子★


今日は3歳以上児さんは、昨日の続きをしに畑に行ってきました!

昨日抜いて畑の横によけておいた雑草を、ごみ袋に捨てに行ったのですが…

畑に行ったら、くー先生のおうちのおじいちゃんおばあちゃんが来てくれていました(o)

子ども達の畑を心配して見に来てくれたんです♪

畑を貸して下さってるおばあちゃんも来てくれました!
 

 

最近メディアで「野菜ソムリエ」なんて言葉を耳にしますが、曙保育園も負けてない(*^_^*)

野菜作りのプロフェッショナルが味方についてくれてます♪

ありがたいことです!(^^)!

 

  

一仕事の後は海の側の公園へ♪

 
 

春休み中の小学生のお兄ちゃん達が遊んでいて、子ども達と一緒にケードロをしてくれました♪

今日はとってもいい天気♪

ぽかぽか陽気の中、みんなで元気に遊びましたよ!(^^)!
 

 

それにしても、畑に行けばおじいちゃん・おばあちゃんが、公園に行けば小学生のお兄ちゃん達が、それぞれ子ども達を可愛がってくれます。

たくさんの愛情を感じて、子ども達が育ってくれればいいなぁと思います。

地域のみなさん、今日もありがとうございました(*^_^*)

 

あっ、後、園舎の前の桜が見ごろです♪
 

 

通園の際はちょっと足を止めて、桜の木を見上げてみて下さいね(#^.^#)

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿