2014年4月2日水曜日

今日の活動の様子♪


今日は3歳以上児の子ども達は、園の畑で草むしりをしました(#^.^#)

今年は園の畑にじゃが芋を植える予定。

冬の間お手入れがなかなかできなかったので、じゃが芋を植える前の一仕事です。


 

先生がクワで土を柔らかくしてくれ、せっせと雑草を抜いていきます。

 


根っこに土がいっぱいついていたら、ぽんぽんと土を落としてポイ。

しっかり根が張っていて抜きにくいものは、みんなで力を合わせて抜いていました♪

 

また、土いじりって、子ども達の興味を引くものがいっぱいあるんです!

途中で幼虫が出て来てみんなで覗き込んだり

 


キャベツの成長を見てみたり…

先生と一緒にクワで耕したい!と言う子も!(^^)!

子ども達はいろいろしながら、畑仕事を頑張っていました♪

 

その頃たんぽぽさんは

園庭で砂遊びを楽しんでいましたよ♪

新入園児さんも少しずつ園に慣れてくれるといいですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿