2014年4月17日木曜日

スポーツ教室♪


最近はずっとお天気続きですね(●^o^●)

今日もぽかぽか陽気で、日向に出ていると少し汗ばむくらいです♪

そんな今日は、子ども達は新年度初のスポーツ教室でした♪


曙保育園はグラウンドは無いのですが、いつものお散歩コースに広場があります♪

今日はいいお天気なのでそこでスポーツ教室をしましたよ!(^^)!

 
先生が二人来てくれるので、「すずらん組さん」と「ちゅうりっぷ・ひまわり組さん」の2組に分かれての練習です!

 


 

最初は軽い動きで身体の準備をしていきます。


 

サッカーボールを使ってバランスを鍛えたりもしました(*^_^*)

 

 

ドリブルの練習をしたり

 


シュートの練習も♪

う~ん、カッコいい(#^.^#)

 

最後はゲームをして終了です。

 

ゲームでは負けたり点数を入れられなかったりすると、泣いてしまう子もいました。

以前は泣かなかったのに、成長したことで悔しさを感じるようになったのかな?

でも前は泣いていた子が、今日はちゃんと我慢できていたり…。

成長していく様子がよく分かります(*^_^*)

見ていると「あ~、今頑張って悔しさをこらえてるな」っていうのが分かるんです。

 

悔しさを知るのも大事なこと。

我慢を覚えるのも大事なこと。

保護者の皆さん!子ども達、毎日頑張ってますよ!(^^)!

日々成長しています!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿