2014年4月10日木曜日

リトミック♪


今日はリトミックの日。

曙保育園は地元のピアノ教室の先生にボランティアでリトミックを教えに来て頂いてます(*^_^*)

 

一つ進級して、新しいお友だちも加わった子ども達。

今年度初のリトミックの様子です♪



 
「むすんでひらいて」の音楽に合わせ、先生が「手!」と言ったり「足!」と言ったり。

それに合わせて子ども達は手を叩いたり、足踏みしたりします。

音楽に合わせて体を動かすことで、子ども達も笑顔に!(^^)!

 

 

子ども達が大好きなのは「汽車ぽっぽ」の音楽に合わせて電車になって走ること♪

順番こにトンネル役をするのですが、なかなかスピーディーで嬉しそうにトンネルをくぐっています(*^_^*)
 

他にも「げげげの鬼太郎の」音楽に合わせてお化けになったり

 

 



みんなで「ビビデバビデブー」の合奏をしたり。



 

自然と笑顔にしてくれる音楽って素晴らしいですね(●^o^●)

先生今日もありがとうございました!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿