2014年8月18日月曜日

梅干しを干しました♪


お盆も過ぎて、5日ぶりの保育園♪

子ども達はこのお休みの間に、家族や親せきの子たちとたくさんふれ合って過ごしたようです(●^o^●)

楽しいお休みだったみたいで、今日はいろんなお話を聞かせてくれました♪

 

さて、そんな連休明けの今日は、とってもいい天気!

子ども達は梅干しを干しましたよ♪

 


干さなくても食べられるのですが、でも干すともっと美味しくなるのだそうです♪

 

 

今回初めての梅干しづくりですが、とっても良い感じですよ~!(^^)!
 
この前子ども達ちょっと味見をしたのですが、美味しいって喜んでました♪

 

 

並べ終わったら、これをみんなで持って移動して…

 

 

干します!

でも忘れずに「おいしくな~れ!」のパワーも込めましたよ(^o^)
 
 
 
 
 
美味しい梅干しになるといいですね♪
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿