2014年8月5日火曜日

他園交流♪


今日は福井市のパリオ近くにある保育園のお友だちが遊びに来てくれました♪

 

ちょうど台風12号と11号がきており、なんと今朝も突如雨が!?

どうなることかと心配していましたが、すぐに青空に変わってくれましたよ(#^.^#)

交流のスタートは曙保育園のホールで自己紹介♪

 

 

名前と好きなものを言いました(^_^)

それからお待ちかねの海へ♪

海ではみんなで順番こにスイカ割りです!

 

 

曙保育園の子ども達はこの前スイカ割りをしたところだったので、前より上手になってるなぁと感じました(●^o^●)

木の実保育園の子ども達もしっかりと力強く叩けていて、とっても積極的でしたよ!

あっ、ちなみにこの写真の敷物の隅に荷物がいっぱいあるのは、風で飛んでいかないようにしてあるんです(^_^;)


そして肝心の海は…

 

 

 

風はありましたが、テトラポットがあるので、思ったよりも波は高くありませんでした♪

さすがに浮輪は使いませんでしたが(^_^;)

 

 

みんな波打ち際で遊んだり、カニを捕まえたり楽しそうにしていましたよ♪

カニをとる時は、曙・木の実関係なくみんな真剣でした()

 

そして園で給食♪

カレーライスと一緒に、子ども達が作ったきゅうちゃん漬を出しました(●^o^●)

これは前にブログで紹介した物じゃなくて、木の実さんがくるからと新たに作りました♪

美味しいって言って食べてくれたので良かったです♪

 

 

最後は記念撮影をして、握手をしてみんな帰っていきました。

いつも少人数で生活している曙の子ども達。

たくさんのお友だちにちょっと緊張していましたが、きっと小さいなりにいろいろ感じることもあったんじゃないかな?

 
 

それと…

肖像権等ありますので、ハートマークで顔を消しているのですが…

消し過ぎてなんだか微妙な写真ですみません(^_^;)

雰囲気だけでも伝わればいいな~と思います(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿