2014年8月12日火曜日

流しそうめん♪


今日は給食で流しそうめんをしました♪

昨日の台風の影響もあり、今日はあいにくの曇り空(+_+)

途中で雨が降ってきても良いように、ベランダで実行!

 

でもその前に…

朝の活動前にみんなで竹を綺麗に洗いましたよ(^O^)

 

 

これで準備万端、散歩から帰ったらお楽しみの流しそうめん♪
 
さぁスタートです!

 

 
みんな流れてくるそうめんを取るのが楽しくて、気が付いたらお椀がいっぱい(●^o^●)

トマトときゅうりも流しました♪
 
でもトマトはコロコロと転がって取るのが難しそうでしたよ(^_^;)

 

 



たんぽぽさんも、お兄ちゃん・お姉ちゃん達も、み~んな嬉しそうに流しそうめんをしていました♪

 
 

 

今年も楽しく流しそうめんができて良かったです(●^o^●)

また機会があったらやりたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿