2014年3月4日火曜日

お部屋の様子~ひまわり組さん~


今日はお部屋の様子をお伝えします(^o^)

本日13時40分。

ひまわり組さんを覗いてみると、コツコツと頑張って作っているものが!

 

 

ペットボトルと割りばしを使いリリアン編みをしていました♪

太い毛糸を使って編んでいる子もいれば

 

 

細めの毛糸を2本使いしながら編んでいる子も!(^^)!


 

マフラーを編んでいるので、こうやって長さを見ながら、出来上がりを楽しみにして編んでいます。

 

 
この冬の間、ひまわり組の子ども達はコツコツとマフラーを製作していました。

もういくつもマフラーを作りましたよ~!(^^)!

担任のくー先生いわく

「途中で目を飛ばしたまま最後まで作っちゃって、やり直したりもしたんですよ」

とのこと。

それを聞いて思わず

「あ~…」

もう一度作り直さなきゃいけないと思った時は、きっと悔しかっただろうと思います。

でもまたチャレンジする強い心もちゃんとある(#^.^#)

みんな偉いね!

 

 
さてさて子ども達はこのマフラーをどうするのか…

またご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿