2014年3月28日金曜日


今日はとっても良い天気。

子ども達は畑やお散歩に出かけました!

 
でもその前に…


電話があり、罠にかかってしまった「テン」を、逃がす前に子ども達に見せてくれるとのこと(#^.^#)

 

テン

皆さんはご存知でしょうか?

イタチ科の動物です。

 

 

近くで見ると、目がくりっとしていて可愛い顔をしてるんですよ♪

子ども達も興味津々で、最初は離れていたんですが、少しずつ近づいて見ていました(^o^) 

「かわいい~♪」

と嬉しそうにしている子も!(^^)!

 

 

まだ「テン」という名前を覚えられない子たちは、何故か
お散歩から帰ったら「ライオンさ~ん」と呼んでいました(笑)
 
 
曙保育園がある地域は山と海の自然溢れる場所なので、時々こんな訪問者がやってきます♪

暖かい日差しと、可愛い訪問者。

こんな一日もいいものです♪

 

あっ、話は変わりますが

この前から干している切干大根がこんなに風になりました!

 

 

かなり干せて、今では干しざる1枚分に(o)

すごい!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿