2014年11月6日木曜日

小中学生との交流♪


今日は午後からちゅうりっぷ・ひまわり組のお友だちは中学校に行ってきました♪

越廼地区では3年前から中学生が主になって「越廼の水仙を咲かせよう!PR作戦」というのをしています!(^^)!

保・小・中・地域の方、み~んなで植えた水仙を福井駅と西武前で道行く人たちに配るんです♪

今日はその植付作業に行ってきました♪

 

中学校のお兄さん・お姉さんに促されてみんなもポットに新聞を敷いたり土を入れたりしましたよ!

 

 

慣れない場所で緊張しているのかいつもの元気さはないものの…

お兄さんたちと一緒にこつこつと作業をしていました!

 

 
 

できあがったポットはた~くさんありました!

 

 
 

子ども達みんな頑張りました!偉かったね(*^_^*)
 
これから中学生の皆さんが水やりをして育ててくれ、またみんなで福井駅に配布をしに行く予定です。

県内外の人が越廼の水仙を知ってくれるといいですね(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿