2014年11月4日火曜日

ミカン狩り♪


今日はミカン狩りに行ってきました♪

昨夜は雨が降っていたので心配でしたが、天気予報がばっちり当たり快晴 (^O^)

大好きなお弁当を持っていざ出発!

バスは地域の方にご協力頂きました♪

 

 

行き先は同じ地域にある清水農園さん!(^^)!

まずは農園の園長さんにミカンの採り方を教えて頂きました♪

 

 

さすが同じ地域の人。

一目でどこの子か言い当てたりも☆

 

 



 

曙保育園では今回が初めてのミカン狩りでした。

子ども達の中にはミカンが土の中になっていると思っていた子もいたようです(o)

これでもうミカンがどうやってなっているかはばっちりのはず♪

 
 
 

ミカンをいっぱい食べた後は、農園の中を探検☆

収穫していた場所よりも小高い丘の上まで登ってみました!(^^)!

園内は広く、子ども達は木の下をくぐったり、坂道を登ったり駆け下りたり…

と~っても楽しそうでした♪
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミカン狩りの後はお弁当!(^^)!

ミカンでお腹はいっぱいかと思いきや、ご飯もしっかり食べていました♪

 

 
 
 
 
 
 
今日持って帰ったミカンは、10日程置いておくと熟成されてより美味しくなるそうですよ♪

今日もとっても楽しい体験ができました!(^^)!

ご協力頂いた皆さん本当にありがとうございました♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿