2014年11月7日金曜日

木の実保育園に行って来ました♪


今日は夏に一緒に海水浴をした木の実保育園さんに遊びに行ってきました!(^^)!

バスでお迎えに来てくれ、ちゅうりっぷ・ひまわり組のお友だちが交流をしてきましたよ♪

夏ぶりの再会。

なのでまずは挨拶と自己紹介から(^O^)


 

初めての場所とたくさんのお友だちにかなりおとなしくなっていた子ども達。

でもちゃんと自己紹介をしている姿を見て、子どもたちなりに頑張っているんだなと感じました(#^.^#)

自己紹介と一緒に「なかよくしてね」のメッセージと絵を描いた画用紙をプレゼント♪

 

 

その後は仲良くなれるように、ふれ合いのあるレクダンスを一緒に♪

 

 
 
 
 
見よう見まねで踊っていると自然と笑顔もこぼれていましたよ(^O^)

 

 
給食を一緒に食べたり

 

 
玩具を見せてもらっている子も。

まだ表情はかたいですが、1回目の交流よりも関わりが増えているように感じました♪

給食の後のホールでは一緒に競争をしたり一緒に何かを作る姿も見られたり(●^o^●)


 

 
 
 
たたかいごっこもしていました♪
 
 
 
 

 

その後は近くのスーパーへお買いもの体験。

一緒に行くときは木の実のお友だちと手を繋いでいきました♪

 

 

 

帰りは手作りのメダルをもらって、みんなと握手をしてから帰りました。

玄関まで出て来てくれ、ギリギリまで腕相撲している子も♪
 
 

 
 
 

今日はたくさんのお友だちに囲まれた子ども達。

緊張もしたと思いますが、きっと刺激も多かったのではないかと思います♪

木の実保育園の皆さんありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿