2014年9月22日月曜日

芋ほり♪


今日は地域の方の畑で芋ほりをさせて頂きました(^_^)

このさつまいも、5月の下旬に子ども達が苗を植えたものです♪


↓ 苗植えの時 ↓
 

 

最近よくサルやイノシシが出たりするので、例年よりはちょっと早いのですが、

食べられてしまう前に…

ということで本日決行となりました!(^^)!

今年はさつま芋のツルも最初からちゃんととりましたよ♪

 

 

芋づるは美味しいきんぴらになるんです(●^o^●)

 

 

もちろんさつま芋も頑張って掘りましたよ~♪

雨が少ないせいか土が固くて、子ども達額に汗して頑張って掘っていました!

 
 
 

 
 
 

お散歩で歩いていける距離で、こうして芋ほりをさせて頂けるのは本当にありがたいです♪

今年も子ども達楽しく芋ほりできました!!

ありがとうございました!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿