2014年9月15日月曜日

地区の敬老会に参加しました!

今日は地区の敬老会があり、ちゅうりっぷ・ひまわり組の子どもたちは和太鼓を披露してきました♪



今回は体育祭の時とは違い、まず始めにひまわり組のお友達に挨拶をしてもらいましたよ!

 
 
マイクを持って、しっかり上手にご挨拶♪
 
ばっちりでした!
 
 
そして・・・

披露した曲は先週の体育祭でもやった、「華炎太鼓」と「夏祭り」の2曲です(*^_^*)

 
 
 


太鼓の音が大きくCDの音が聴き取りづらかったりするため、時々音楽とずれてしまうこともあったのですが・・・

すごいな~と感心したのが、自分たちで太鼓を叩く回数を増やしたりしてずれをちゃんと直してました!

それから

太鼓の後は、みんなでステージの前に並んで自己紹介をしましたよ!




写真では分かりませんが、このステージの下はおじいちゃん・おばあちゃんが大勢座っていました!

普段少人数で過ごしている子ども達。

公民館のホールいっぱいの人の前で、マイクで話すなんてとんでもないことなんです!

みんな緊張しただろうけど本当に上手で、おじいちゃん・おばあちゃんたちは涙ぐんで喜んで
くれました♪
 
今度は水曜に地域の老人ホームで太鼓を披露してきます!(^^)!
 
頑張ってきますね~!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿