2014年12月18日木曜日

中学生訪問♪


今日は越廼中学校の3年生が保育園に来てくれましたよ♪

小中学校の生徒さんとは何かと交流をしていますし、地域の中でもふれ合う機会が多いので、子ども達はお兄さん達が来るのを楽しみにしていました♪

まずは挨拶と自己紹介から(^O^)

 


 

その後は子ども達の自由あそびに一緒に加わってもらいました♪

一緒におままごとをしたり、氷おにをしたり、トランポリンを見てもらったり(●^o^●)

 

 



 
たんぽぽ組さんは一緒に手あそびをしたりもしました!




 

他にもお兄さん達が用意してきてくれたおあそびも一緒に♪

 

 



 

それになんと!

ゲームの1位のグループには手作りのボールをプレゼント♪

保育園にも頂きました!(^^)!

頑張って縫ったんだろうな~♪

 


 
中学生といったら思春期まっさかり!

きっと恥ずかしい気持ちもあったと思うのですが、子ども達との距離も少しずつ縮まり、たくさんふれ合ってくれました♪

 

 

みんなお兄さんが大好きになりました!

帰った後も「たのしかった~♪」と喜ぶ声も(^o^)




 

中学生の皆さんありがとうございました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿