2014年12月11日木曜日

ゆず茶作り♪


今日は柚茶を作りましたよ♪

柚はお寺になっている柚。

何にもせずに自然になっているのでもちろん無農薬です(#^.^#)

その代りお店で売ってるような綺麗なものでは痛んでいる所は取って、さぁレッツクッキング~♪

 

 

まずは柚を細かく切っていきます♪

細かいからけっこうたくさん切らなきゃいけないので大変(>_<)

 

 
 
 

これはみんなで順番に切りました。

続きは午後。

下の子たちが午睡している間に、ひまわり組さんが柚茶の続き(^O^)

 

 

氷砂糖と柚を交互に入れていきます♪

 

 

6月に作った梅ジュースみたいですね~!(^^)!

 

 

全部瓶に入れたらパワーを充電!

しばらくつけたらみんなで飲みたいと思います♪

美味しくな~れ(●^o^●)

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿