2014年6月9日月曜日

空豆♪


今日はくー先生が持ってきてくれた空豆をみんなで食べることにしました♪

まずはでっかいさやをむいて豆を出す作業♪

 

 
先生に教えてもらいながら、小さい指で一生懸命豆を取りだしていました!(^^)!

 

 
大きいからなかなかやりにくそう・・・
 

 
 
 
でもがんばっていましたよ~♪
 
みんなで取りだした豆は、茹でてもらって給食で食べました♪
 
 
いざ食べようとした時、空豆って豆の皮もむいて食べなければならないので、みんな薄い皮を「どうやってむくんや?」と聞いていました(#^.^#)

 

 

空豆の味が苦手な子もいれば、大きなお口で食べる子もいます。
 

 

 

小さい時からいろんな味に触れて成長していけたらいいですね(●^o^●)
 
美味しい空豆をありがとうございました!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿