2015年2月12日木曜日

おはぎ作り♪


今日は地元の方が来園し、おはぎ作りを教えてくれました!(^^)!

こしあん、きな粉、青のり、ピーナッツ、他にもいろいろ♪

「何がいい?」と子ども達に希望を聞いてくれ、いろんな味のおはぎを作りました!

 

 

 

あんでご飯を包むのがなかなか難しかったようです…

青のりやきな粉は容器の中でご飯をコロコロ転がしてまぶします♪

 

 

 

 
たんぽぽ組さんも参加(^O^)

先生と一緒に、小さい手で頑張ってあんこを広げていましたよ♪

 

 

 

出来上がったら1つだけおはぎを味見(●^o^●)

おはぎが苦手と言っていた子も、「おいしい♪」と言いながら全部食べていました♪

今年も楽しい経験をさせて頂きありがとうございました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿