2015年2月3日火曜日

豆まき!


今日は節分で保育園では豆まきをしましたよ(^O^)

園児のおばあちゃんから豆を頂き、本物の豆を使っての豆まきです!

(食べる用のお豆も頂きました!ありがとうございます!)

最初は自分たちで作った鬼のお面をかぶって豆まきごっこ。

 


 


 


この後鬼がやってくることは子ども達もなんとなく分かっています…

そわそわ。

 

ど~ん ど~ん

太鼓の音と共に青鬼がホールに現れました!!

 



 

 

 

青鬼の登場でホールは「きゃー!いやー!」という叫び声(>_<)

しばらくするとベランダから今度は赤鬼が!!

 


 


 



 

鬼に連れて行かれ悪いことをしないとお約束してきた子もいました(^_^;)

ちなみに「ちゃんとしてるかおっつぁとおっかに聞くでな」と言われ、連れて行かれた子はみんな「はい!」と答えたそうです…
 
 
中には鬼に連れて行かれてもそんなに慌てていない強者も!


 


今年の豆まきも保護者会長・前保護者会長にお世話になりました!

子ども達怖がっていながらも、お面から髪が出ていないか、服から手が出ていないかなどけっこう厳しく見てます(^_^;)

服を着込んで手袋・長靴で大汗かいて頑張ってくれました!

たくさんのご協力ありがとうございました!(^^)!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿