2014年7月31日木曜日

スイカ割♪


今日は地元の海水浴場でスイカ割りをしました(^o^)

海でも遊びたかったので、いつもより早めに園を出て海水浴場に向かいましたよ♪

 

 
いつもは畑を通って行くのですが、早く着くために旧305号線から向かいました。

着いたら早速スイカ割りです♪

まずはたんぽぽ組さんから!

 

 

小さいから両手で叩くのかと思いきや、何故かみんな片手でした(_)

 

 

クラスが大きくなるにつれ、スイカ割りの難易度も難しくなります(^o^)

目隠しをしたり、距離を遠くしたり…

周りからの「もっとまえ~」の声を頼りにスイカを探しました(#^.^#)

 

 

年長さんはスタートの時にその場でぐるぐる回ってからスイカを叩きに行きました!

ヒビが入ると辺りには甘いスイカの香り♪

 

 
最後はお手伝いに一緒に来てくれた小学校のお兄ちゃんがスイカを見事に割ってくれました!

 

 

スイカは甘くてとっても美味しかったですよ(●^o^●)

 

そしてスイカ割りの後は海水浴♪

今日はたんぽぽ組さんも一緒に入りました!(^^)!

 

 

子ども達みんな嬉しそうに波と戯れていました♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿