2014年6月9日月曜日

お集まりの様子♪


今日は曙保育園の「お集まり」の様子をお伝えします♪

曙保育園では、月・水・金の朝の自由あそびの後に、すずらん・ちゅうりっぷ・ひまわり組のお友だちで「お集まり」をします。

(行事の都合によりしない場合もあります。)

園歌や仏の子ども、季節の歌などいろんな歌を57曲くらい歌いますよ(#^.^#)

 


 ちなみに今は「あめふりくまのこ」を歌っています♪


 
その後は・・・

 


 

読経をします!

正信偈の少し短いものをあげるのですが、子ども達はちゃんと正座をして言える部分はお経をあげています!

 


 

もちろんまだ小さいので、ずっとじっとしていることはできません(^_^;)

もじもじすることもあるし、うっかりおしゃべりしちゃうことだってあります。

でもなんだかんだ言って、お経があがっている間はちゃんと正座して手を合わせる子ども達は本当に偉いなとしみじみ思います(^o^)

 

今日は子ども達のお集まりの様子を紹介しました!(^^)!

また何かあったらUPします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿