2014年3月11日火曜日

今日はお別れ会でした☆


今日はお別れ会でした。

今までた~くさん遊んでくれたひまわり組さんにありがとうの気持ちを伝える会。

それに

かっこよく立派に成長したひまわり組さんの姿を見てもらう会でもあります。

いろんな気持ちのつまったお別れ会の様子を見てあげて下さい(#^.^#)

 

最初はひまわり組さんがお母さんと手を繋いで入場!

その後で各クラスありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントを交換しました!

 

 



先日ブログに載せたマフラーはこのお別れ会のためのプレゼントだったんです♪

 

 
 
たんぽぽ、すずらん、ちゅうりっぷのお友だちも小物入れやフォトフレームを作ったんですよ!

プレゼントを渡す時のセリフもばっちり言えました!
 
 

 


他にも歌や踊りのプレゼントをしたり

 

 

できるようになったことを発表して見せてくれたりもしました!(^^)!

 
 

 
将来の夢を発表したり

お母さんへのお手紙を読むシーンも!
 

 

 

今日のお別れ会では、いろんなことをして見せてくれたひまわり組さん。

頑張って発表した後に、ちらりとお母さんに視線を向ける姿。

誇らしげな顔で笑って見せたり、照れくさくってふざけてしまう姿。

いつもとは少し違った表情を見せてくれましたが、どの表情からも

「おかあさんだいすき!!」

が伝わってきました(#^.^#)

もちろんかっこよくて立派な姿もちゃ~んと見せてくれました♪

在園児のお友だちのありがとうの気持ちもちゃんと伝わりましたよ!(^^)!

 

そして最後に

今日はお母さんも一緒に給食を食べました♪

みんなの作ったお味噌や大根も食べてもらいましたよ(^o^)
 
 
ちなみに、昨日ひまわりさんが作っていたのは、今日お母さんにあげるカップケーキでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿