2014年3月19日水曜日

卒園式の練習☆


今週の金曜日に卒園式を予定している曙保育園。

最近は活動の時間に卒園式の練習をしているのですが、今日は練習の様子をお伝えします(^o^)

 

卒園式…

皆さんはご自分の保育園時代の卒園式を覚えていますか?

歳を重ねるにつれいつの間にか遠くなってしまった記憶ですが、そんなおぼろげな記憶と子どもたちをを照らし合わせてみると…

みんな頑張っているなぁと感じます(#^.^#)

 



後ろではちゅうりっぷ、すずらん組のお友だちが座っています。

いつも元気な子ども達。

じっと座っているのもなかなか大変です(^_^;)

 

 

卒園児のひまわり組さんは、練習といえど涙を流している子もいました。

子ども達の感受性の豊かさには驚かされますね。

 

そして

 

 

頑張って練習するお兄ちゃん達を、隣のお部屋で遊んでいるたんぽぽさん達がロールカーテンの間から覗いていました(^o^)

微笑ましい姿に思わず笑顔♪

お兄ちゃん・お姉ちゃん、み~んなカッコいいね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿