2014年3月12日水曜日

他園交流♪


今日はちゅうりっぷ組さんとひまわり組さんが、緑ヶ丘保育園さんに遊びに行きました♪

(昨年の春より年長児同士が交流をしています!)

 

今年度最後の交流。

ひまわり組さんはもう卒園してしまうので、今日は次年度の交流の顔見せも兼ねて

初めてちゅうりっぷ組さんも参加してきましたよ♪
 
 
 


何をしたかと言うと…

 

 


氷鬼などのゲームをしたりドッチボールをしましたよ!(^^)!

一緒にドッチボールをするのは今回が初めて。

み~んなごちゃまぜで2チームに分かれてのドッチボール!

 

負けちゃうと泣いてしまったり、

思い通りにならずに拗ねてしまったり…

普段の保育の中ではそんな姿もちらほら(^_^;)

 

でも今日はちゃんと我慢できました!

いつもとは違った関わりの中で、子ども達それぞれがいろんなことを感じ学んでいるようです(#^.^#)

 

 

それと

ひまわり組さんはプレゼントももらいました!

 

 

みんな嬉しそうですね~♪

きっと小学校、中学校、高校と成長していく過程で、またどこかで関わりを持てる時が来ると思います。

その時はまた「こんにちは!」と元気に挨拶をして、一緒に遊べたらいいですね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿