2015年6月29日月曜日

剣道体験♪


今日は剣道体験をしました♪

おじいちゃんと一緒に時代劇を見て、チャンバラごっこをしたりする子はいるのですが…

実際に剣道を見るのもするのも初めてなのでドキドキです!

 

さて、武道と言えば礼儀。

曙保育園の子どもたちは普段読経で正座をしているのですが、改めて正座の仕方を教えてもらいました。

 


 

竹刀を持って面や小手、銅を打つ体験も!

初めての経験に、最初は子どもたちも恐る恐る。

 

 


 













でも繰り返す内に、(特に)男の子は何度も挑戦していました!(^^)!


 

 

実際に先生の試合を見せてもらったりも!

すごい迫力でした!!

 


 

防具をつけさせてもらったり(#^.^#)
 
 


 

とてもドキドキの剣道体験!

良い経験をさせて頂きました!!

関根先生ありがとうございました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿