2014年10月29日水曜日

おさんぽ☆

今日はとってもよく晴れていたので、たんぽぽ組さんはお散歩に出かけました♪

前回は公園に行ったので、今日はオナモミを探しに海の方へ。

前は青くて痛かったオナモミが、茶色くなって取りやすくなってました♪

オナモミをくっつけあいっこしましたよ(●^o^●)


 
 
 
 
 
その後はカニを探しに☆
 
コンクリートの間に小さいカニが!
 
 
 
 
カニがいるよ~と言うとみんな覗き込んで見てました♪
 
でもいざ捕まえてみると・・・
 
 
 
 
何故か嬉しそうに「きゃ~~~~~」と言いながら逃げていく子も(笑)
 
 
 
 
カニの観察の後はきらきら光る海を眺めてから保育園に戻りました☆
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿