2015年7月24日金曜日

海水浴交流♪


今日は市内にある花園保育園のふじ組のお友達と海水浴交流を行いました♪

曙保育園から参加したのはちゅうりっぷ・ひまわり組の子どもたち。

こしの海水浴場で待ち合わせをし、まずは順番に自己紹介。

 

 

心配していた台風の影響は、みんなの気持ちが通じたのか、とっても快晴!

早速海水浴のスタートです(#^.^#)

 
外は暑いけど、海に入ると「つめた~い!」

でも肩まで入っちゃうと、すぐになんともなくなります!(^^)!




 

 
しばらく入って休憩したら、今度はカニ取りに行くグループも!

小さいカニのいる船着き場へ。

ヌルヌルの藻にも滑らずカニ取りをする曙の園児。

花園保育園の保護者の方に

「さすが慣れてますね~」とお褒めの言葉を頂きました♪
 

 

 
せっかくなので、お昼ごはんは園からカレーを運んで、みんなで海で頂きました♪

おかわりをいっぱいしてくれてびっくり!

海でいっぱい遊んでお腹がすいたんでしょうね~♪

その後はスイカ割りをしました(*^^*)

 
 

 

園に戻ったらみんなでシャワーをして、もうさよならの時間です;

お互いにプレゼントを渡してバイバイしました。

 
 
 

 

花園保育園の皆さん、今日は一日ありがとうございました!

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿