2015年7月14日火曜日

海フェスタ!



今日は地元の小学校・中学校さんと一緒に「海フェスタ」という交流行事をしました♪

今年で2回目の海フェスタ。

昨年はサンドアートをしたのですが、今年は越廼の宝を探し出せ!

ということで、砂浜で宝探しを行いましたよ(#^.^#)

 

 

 


砂浜に埋められたボールをみんなで探し出します!

山になってるところを掘ってみても…

あれれ、ダミーでした(*_*;

 

 


ボールは100個以上あり、見事一番多く見つけたグループは…

越廼の宝をプレゼント!!

 

 
 

さぁ、越廼の宝って何でしょう?

答えは

小学校の子どもたちがワカメとりをし干した板ワカメでした~♪

宝探しの後は、みんなでゴミ拾いをし、海水浴をしました。

楽しい交流になりましたよ!(^^)!

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿