2014年8月20日水曜日

児童クラブで夏祭り♪


今日は児童クラブさんにご招待を受け、(子どもも大人もみ~んな)曙保育園全員で公民館に行ってきました♪

夏祭りを一緒にしたんですよ(●^o^●)

最初は各グループに分かれて、それぞれ屋台のコーナーに行きます。

リーダーがちゃんとみんなに指示を出し、保育園の子ども達のお世話もしてくれました!

う~ん、しっかりしてますね~!(^^)!

 

それでは各コーナーのご紹介♪

ピカピカすくい(ピカピカ光る虫やあひるなどをすくいました♪)

 

 
 

ヨーヨーつり

 

 

射的

 

 

輪投げ

 

 

 
景品をもらってみんな嬉しそうでしたよ~♪

小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと見せ合いっこする姿も!(^^)!

 

その後はみんなで「貨物列車」や「ハンカチ落とし」をしましたよ♪

 

 

今日はお昼ご飯も児童クラブで食べました♪

 

 
お昼ご飯もグループに分かれて食べたのですが、何かと声をかけてくれる小学生の皆さん♪

優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんです(^o^)

 

 

最後はお土産も貰って帰ってきました!

楽しい交流になりましたよ(#^.^#)

2日続けての児童クラブとの交流。

とっても楽しい時間をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿