2014年8月19日火曜日

バルーンショー♪


今日は風船太郎さんにバルーンショーに来てもらいました♪

小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達にも声をかけたので、公民館のホールでのショーです(^_^)

 

最初は風船を使ったマジックや変身ショー♪

ちゅうりっぷ・ひまわり組のお友だちがお手伝いしてくれました!
 
 

 

前には小学生のお兄ちゃんたちも座っていて、初めて会う風船太郎さんのお手伝いもして…

おまけにステージの上なのでとっても緊張しただろうな~(_;)

でも頑張ってお手伝いしていましたよ♪



 

それから風船太郎さんと言えば
 

 


この大きな風船に入るパフォーマンス♪

大きな風船に子ども達は大喜びでしたよ(^_^)

 

しかもなんと!

園児もこの中に入ってショーのお手伝いをして欲しいとのこと!

でもみんな怖かったようで、風船の中に入るのは小学生のお兄ちゃんにやってもらいました♪
 
 

 

中でどうなっているか分かるように透明の風船です!(^^)!

中には入れなかったけど、みんな外から風船に触ってきましたよ♪

 

 


風船の中に入ってしまったお兄ちゃん…

子ども達にとっては不思議な感覚なんだろうなぁ。

 

さて、この後は風船教室です。

細長い風船や小さい風船を使ってカブト虫のような帽子を作りました!
 
 
 

 

流石は小学生!

風船をたくさんくっつけて、とってもゴージャスな帽子になりました♪

曙保育園の子ども達もそれを見て、負けじと風船を増やしていました(●^o^●)

 

 
 
 

初めてのバルーンショーはとっても楽しい時間になりました♪

風船太郎さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿