2015年7月27日月曜日


今日は地元の漁協さんでヒラメの稚魚の放流をさせて頂きました♪

今日放流した稚魚は、人間でいうと3歳くらいだそうです。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
曙保育園では稚魚の放流は初めての体験!

子どもたちも小さいヒラメに興味しんしんでした!(^^)!

 

 


初めて魚を触るという子も。

触れない子はバケツのまま海へ。

触れる子は手ですくって海へかえしてあげました(#^.^#)

 

 

 

 

最後はみんなで

「大きくなって帰ってきてね~」と手を振りましたよ♪
 



海岸ならではの今日の体験。

とっても良い刺激となりました!

漁協の皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿