2015年2月23日月曜日

チョークアート教室♪


今日はアヤカリエチョークアート教室のあやか先生が来てくれました!(^^)!

曙保育園は初めてのチョークアート教室。

しかもちょっと強気で、未満児クラスの子もみ~んなで実施しました♪

(さすがに未満児さんは先生と一緒にお手伝いしてもらいながらやりました)

 

 

みなさんはチョークアートご存知ですか?

チョークアートは専用のボードに、専用のチョークで色を塗っていきます。

今回子ども達はいくつかの絵柄の中から好きなものを選んで、先生が下絵を描いてきてくれました。

その下絵を使って、ぬり絵のように色を塗っていきます!

 

 


1つの丸でも、

白⇒薄い青⇒濃い青… 

といったようにグラデーションになるように色を塗り、指でぼかしていきます(^O^)

 



 

 

それぞれ好きな色を選んでいるし、指のタッチやぼかし方も個性が出るので、見ていて面白い!!

 



 

最後はできた作品を一人一人持ってみんなに見せました(●^o^●)
 
 
 

 

どれも可愛い作品に仕上がりましたよ♪
 
 
 

 

ちなみに出来上がったボードにはスプレーがしてあり、消えにくいようになっています。

でも水には弱いのでご注意下さいね!(^^)!

あやか先生、今日はありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿